非リア充式㊙︎TOEIC術”part2のコスパのいい勉強方法”

今回はpart2のコスパのいい勉強 方法について書いていきます。 隙間時間を活用して 学習していくためには 短い時間で高密度な学習が不可欠 になってきます。 繰り返し聞き、繰り返し解く その都度 英語の音を覚えていく。 耳で聞いただけで単語や文法を判断…

非リア充式㊙︎TOEIC術“part2は戦略的に点数を稼ごう“

今回は part2の攻略法について ブログを書いていきます。 まずpart2に関して言えることは このpartで満点を狙うことは上級者でも 難しいということです。 短い質問文に対して適切な回答を選ぶ という問題が出題されるのですが 非常に抽象的な質問や回答が お…

非リア充式㊙︎TOEIC術“part1を満点にする方法”

前回のブログでは TOEICpart1の勉強方法を 皆さんにご紹介しましたが 今回は part1を満点にする方法(テクニック) を3つ皆さんにご紹介したいと思います。 前回のブログでも 書かせていただきましたが part1は英文レベルが高くなく きっちりと対策すれば 初心…

非リア充式㊙︎TOEIC術“part1の簡単な勉強法“

今回は TOEICのpart1の 簡単な勉強法を皆さんに 伝授したいと思います。 TOEICのpart1といえば 写真を見て、その写真についての アナウンスがされている 正しい英文を選択するという問題形式です。 アナウンスされる英文は 他のパートよりも短く 更に難易度…

非リア充式㊙︎TOEIC術”番外編 英語学習のモチベーションの上げ方“

今回は番外編です。 “英語のモチベーションの上げ方“ をご紹介していきます。 基礎を固める勉強ってどうして も単調になりがちですよね。 実際、隙間時間を活用すると 言ったって、いつか”飽き“が 来てしまいます。 しかし、継続することができないと、 英語…

非リア充式㊙︎TOEIC術”初心に帰って〇〇をやろう“

今回は“初心に帰って〇〇をや ろう”を書いていきます。 みなさんここまで、模試を解き 、自分の現状を知り、単語、文 法学習を重ね、語彙力や基礎力 をつけてきたと思います。 この時点でTOEIC学習の50%は 終わっていますが、まだ皆さん にはやることが残っ…

非リア充式TOEIC㊙︎術“文法書はこれで決まり!“

今回は”文法書はこれで決まり!“を書いていきます。 単語の学習法とオススメ単語帳 の話は前回までにしました。 TOEICの問題を解いていくのに 必要な基礎知識がもう一つあります。 それが文法です。 文法って言い換えると、“単語 と単語を結びつける骨組み”…

非リア充式TOEIC㊙︎術“オリジナル〇〇を作ろう”

今回は“オリジナル〇〇を作ろう”をテーマにブログを書いていきます! オリジナル〇〇は、 前回のブログで紹介した 勉強法を実践するツールとなります。 このオリジナル〇〇を作ることで、 あなたの語彙力は確実にアップし、 長文問題を読んだときに、 分から…

非リア充式㊙︎TOEIC術“815点の僕が使った唯一の単語帳“

今回は、“815点の僕が使った唯一の単語帳”について紹介していきます。 前々回のブログで紹介した ㊙︎TOEIC術の通り、 僕はTOEIC学習において、 単語帳は一冊しか使っていません。 本当に一冊で大丈夫? と思う方もいるかと思うので、 この単語帳の特徴を 列…

非リア充式㊙︎TOEIC術”英語がスラスラ読めるようになる極意“

今回は“英語がスラスラ読めるようになる極意”を皆さんにご紹介したいと思います。 この極意を制するものが、TOEICを制すると言っても過言ではありません。 もしこの極意を実践することができれば ①リスニング、リーディング共に点数アップが見込める。 のは…

非リア充式㊙︎TOEIC術“1人の女性を愛すように〇〇を愛せ”

前回の記事を読み、自分の弱みを見つけ、理想の点数への第一歩を踏み出したみなさん。 2頭追うものは1頭も得ず。 このことわざをご存知でしょうか。 “ 二つの物事を欲ばってどちらも失敗したり、中途半端に終わるものである。 ” 複数の女性を狙うリア充を戒…

非リア充式㊙︎TOEIC術“まずは自分の弱みを探れ”

本日は、自分の弱みを知るための “唯一の学習法”をご紹介したいと思います。 まず初めに ”自分の弱みを知ること“=”凄く怖いこと“ このブログを見ているあなたも感じてることじゃないでしょうか。 僕自身もその1人でした。 「自分の弱みを知ったところでネガ…