非リア充式㊙︎TOEIC術“1人の女性を愛すように〇〇を愛せ”

 

 

前回の記事を読み、自分の弱みを見つけ、理想の点数への第一歩を踏み出したみなさん。

 

2頭追うものは1頭も得ず。

 

このことわざをご存知でしょうか。

 

“ 二つの物事を欲ばってどちらも失敗したり、中途半端に終わるものである。 ”

 

複数の女性を狙うリア充を戒めるためのことわざとして有名(?)ですが

 

これはTOEICの学習においても頻繁におこりうるミスです。

 

複数の学習法に手を出し、中途半端に勉強をし、結果自信がなくなります。

これでは理想の点数を取ることができません。

 

しかし、本日ご紹介する㊙︎TOEIC術で全て解決します。

 

この㊙︎TOEIC術を実際に学習に取り入れることで、TOEICの学習には欠かせない“単語”や“文法”の定着率が格段に上がります。

 

実際にTOEIC815点を取得している僕も、この㊙︎TOEIC術を用いることで点数を上げることができました。

 

その㊙︎TOEIC術とは

 

“1冊のテキストを愛す“ことです。

 

言い換えると

 

1冊のテキストを隅々まで勉強し、繰り返し使用してください。

 

ということです。

 

単語帳1冊、文法書1冊...というように単元ごとに1冊のテキストが理想的です。

 

何度も繰り返し学習することで記憶に定着しやすくなります。

 

更に、1冊をきっちりと終えることができれば、それが自分の自信につながります。

 

今後のブログの中で、僕が実際に815点を取得するまでに使用したテキストを紹介していきますので、

 

”1冊のテキストを愛す”

 

ことをみなさんも実践し、理想の点数の獲得を目指していきましょう。

 

次回は

 

リア充式㊙︎TOEIC

“英語がスラスラ読めるようになる極意“

 

を執筆します。お楽しみに。