非リア充式㊙︎TOEIC術“まずは自分の弱みを探れ”

本日は、自分の弱みを知るための

“唯一の学習法”をご紹介したいと思います。

 

まず初めに

 

”自分の弱みを知ること“=”凄く怖いこと“

 

このブログを見ているあなたも感じてることじゃないでしょうか。

僕自身もその1人でした。

 

「自分の弱みを知ったところでネガティブな気持ちにしかならないでしょ?」

「やる気なくすだけじゃない?」

 

と感じ、自分の弱みを探ることから目を背けていました。

 

しかし、実はTOEICにおいて

この”自分の弱みを知る“ことこそが、理想の点数を獲得し、理想の自分に近づく”第一歩“なのです。

なぜかというと

 

自分のできない問題や苦手とする問題を明らかにすることで、理想の点数のためにまず取り組むべきことをハッキリさせることができるからです。

 

これは更に勉強時間の短縮にも効果があります。

 

僕が実践した所

 

”ダラダラと時間だけかかり達成感のない勉強“

“短い時間で弱点を克服するための勉強”

 

になり、日々の勉強にメリハリがつきました。

 

これらを達成した唯一の学習法とは

 

公式TOEIC listening & reading 問題集(模試)を解くことです。

 

この本は、テスト開発機関であるEducational Testing Service(ETS)から出版されており、実際のテストと同じ過程で作成した問題が収録されています。

 

つまり、この本を使えば、本番と同様の質の問題に挑戦することができるということです。

 

まずは一度この模試を解いてみてください。

 

そして、自分の弱点を知り、日々の勉強にメリハリをつけましょう。

 

それこそがあなたの理想の点数への第一歩となります。

 

短い時間をうまく活用し、TOEICの点数をバッチリとり、脱非リア充を目指していきましょう!

 

次回は

 

リア充式㊙︎TOEIC

“1人の女を愛すように〇〇を愛せ”

 

を執筆します。お楽しみに。