非リア充式㊙︎TOEIC術”初心に帰って〇〇をやろう“

今回は“初心に帰って〇〇をや

ろう”を書いていきます。

みなさんここまで、模試を解き

、自分の現状を知り、単語、文

 

法学習を重ね、語彙力や基礎力

をつけてきたと思います。

この時点でTOEIC学習の50%は

終わっていますが、まだ皆さん

 

にはやることが残っています。

この学習をおこなうことで、皆

さんが一生懸命つけてきた基礎

知識を実践形式で活かすことが

 

できます。

更にTOEIC本番の形式に慣れる

ことができるので、解答の探し

方が分かり、点数アップが期待

 

できます。

そして、今まで作ってきた“オリ

ジナル単語帳”を大幅に更新する

ことができます。

 

逆にこの学習をやらないと、実

践経験を積めていないので、

TOEIC試験本番で、スピードに

ついていけなかったり、浮き足

 

立ってしまい、英文を集中して

読むことができません。

 

その学習法とは、

模試を解くことです。

 

みなさんは、自分の現状を知る

ためにTOEIC模試を最初に解い

ているかと思います。

これを今の段階でもう一度おこ

 

なってください。

しっかりと時間を測り、一通り

解いてみてください。

すると、自分の成長に気づくこ

 

とが出来ると思います。

モチベーションを上げる意味で

も模試を解くことは非常に重要

です。

 

解き終わったら、

すぐ答えを見るのではなく、

もう一度今度は時間を測らずに

じっくり解いてみてください。

 

リスニングだったら何度も聞き

、リーディングなら

何度も読んでも構いません。

これで今の自分の限界の英語力

 

をチェックできます。

1回目に解いた時より、正答率が

あまり上がらなければ、純粋に

英語力が足りていません。

 

基礎力の定着を最優先にします。

時間を測って一回、

時間を測らず一回解いた後、

ようやく解答を見ます。

 

この時、

ただ丸をつけて終わりでは

ありません。

問題が解けなかった理由を

 

分析したり、分からなかった

単語や熟語の確認をします。

そして、文章を全て自分の力

で読めるようになり、解答が

 

出せるようになってはじめて

完成です。これを全問おこな

ってください。

これらを繰り返しおこなうこ

 

とで、あなたはTOEICの力を

相当つけることが出来るでし

ょう。

理想の点数まであと少しだと

 

思います!皆さん頑張って

いきましょう!